メッセージで使用スクリプトを教えてくれると参考になります


2014年03月29日

タイルフラッシュ

指定した座標のタイルを指定したフレームの間指定した色でフラッシュします。

Tile_Flash_1_0.txt

あまり使い道がなさそうなスクリプトですが、次に素材として配布を考えている「簡単アクションADV」から切り離すことになったので単体でアップすることにしました。

「簡単アクションADV」は射撃や一人用に特化したメニューなどを盛り込む予定です。ちょっとしたサンプルと共に公開できればと思います。

ADV系は逃げ回るのが主流になっていますが、攻撃に関する処理をイベントでつくるのが煩雑なことが要因の一つではないかと考えています。そこを補助できるようなものがあれば作品のバリエーションが増えてくるかもしれません。

「簡単アクションADV」としてあってもいいと思う基本機能についてアイデアがある方はコメントしてもらえると参考になります。必ず反映するということではないのであしからず。

posted by USK at 08:45| Comment(0) | スクリプト素材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: